夜のヨガ

過ごしやすいお天気で、気持ちがいいですね(*^。^*)


金曜の夜は、ヨガ教室に行っています\(^o^)/

先生のお宅に伺うのですが、毎回素敵なお花を生けていらっしゃって、

それだけ見せていただくだけで、癒されますね〜


どの花も、私を見て〜といわんばかりに、ただ、ひたすら咲いています・・・


ヨガを通して、自分だけを見つめ直す、そして、自分を観察する、そんな大切な時間・・・

坐禅に通じることも多いですね〜


坐禅と違うところは、ゆったりとした音楽を流しながらやることと、

先生のお宅では、アロマハーブのいい香りが、部屋を満たしていることかな・・・


そこが、女性に人気があるポイントかもしれませんね・・・


途中で、全身をリラックスするお休みのポーズの時に、先生がお話を聞かせてくれます。

いつも、うつらうつら、眠りそうになってしまうのですが・・・

夕べは、鈴木牧之の北越雪譜の昔話を、朗読してくれました・・・

雪にまつわる、どちらかといえば、悲しい物語が多いのですが、子供にもどったような

純粋な気持ちになって、ひたすら物語に聞き入りました・・・


体も心も、リラックスできるひとときでした(^_-)-☆


f:id:nasugamama51:20100611195344j:image       f:id:nasugamama51:20100611195432j:image



f:id:nasugamama51:20100611195505j:image       f:id:nasugamama51:20100611195540j:image


f:id:nasugamama51:20100611195631j:image       f:id:nasugamama51:20100611195739j:image