折り紙

日中は、汗ばむくらいに、いいお天気が続いています(*^。^*)


毎月10日は、お年寄りの会のボランティアです。

今回は、講師の方に、折り紙を教えていただきました(^^♪


3枚の折り紙を、重ねて(こま)を作りました・・・

簡単なようで、いざ作ってみると、なかなか難しいですよ・・・


指の先まで神経を使えるということは、頭を使うということに直結しているのですね〜(^_-)-☆


作り終わってみると、なるほどと、感心する出来ばえに・・・みなさんも満足そうでした(*^。^*)


茶話会の間に、紙芝居を聞かせていただいたり、シルバー川柳の宿題が出たりで、あっと言う間の2時間でした。


f:id:nasugamama51:20100610133446j:image       f:id:nasugamama51:20100610133718j:image


f:id:nasugamama51:20100610133948j:image       f:id:nasugamama51:20100610134430j:image


f:id:nasugamama51:20100610134600j:image       f:id:nasugamama51:20100610140505j:image


f:id:nasugamama51:20100610141824j:image       f:id:nasugamama51:20100610142100j:image


なかなか綺麗でしょ〜    ちゃんと、回るんですよ〜