干し柿

11月に入りましたね(*^。^*)

朝のうち、ちょっと時雨れていましたが、だんだんお天気になってきました\(^o^)/

11月は、一年のうちでも、なんだか重苦しい空が広がって、気分も沈みがちになる気がします。

冬を前にして、様々な冬支度をしなくては・・・という気持ちと、なんといっても

灰色の空が多くなって、寒さが身にしみる季節でもあるのです。


雪が降ってしまえば、一面の銀世界に、また心踊るのですが・・・

人間の感情というものは、かなり自然に支配されていて、ちょっと気分が滅入っていても、

青空を見上げるだけで、心も晴れ晴れしたりしますよね\(^o^)/


今日は、雨上がりの青空が眩しいです(*^。^*)


夕べは、採ったまま気になっていた柿様を、なんとかしなくっちゃ〜


夜中までかかって、むいて、むいて、むきまくり・・・


ああ〜やっと、終わったぁ〜


干し柿が、完成しました(^_-)-☆


美味しく変身してね(^^♪


   f:id:nasugamama51:20101101095241j:image     f:id:nasugamama51:20101101095305j:image