篠笛

今夜は、篠笛の練習日でした(*^。^*)


はじめてから、3ヶ月になりますが、なかなか上達しませんね〜\(-o-)/

結構むずかしいのです。。。

お祭りのお囃子独特の高い音を出すには、腹式呼吸もできないと。。。

あと、なんといっても、高い音が出せるくちびるの形がおぼえられなくって。。。


ようするに、練習不足ですね〜

スキーシーズンがはじまる前に、なんとか形にならないと、来年5月に間に合わないよ。。。


みんなも忙しいのか、全員で練習する機会もないのが現実です\(-o-)/


継続は力なり。。。


11月には、合宿でもするかな〜


楽譜は、少しずつ増えてきたので、がんばるしかないですね(^_-)-☆


f:id:nasugamama51:20101018225441j:image     f:id:nasugamama51:20101018225546j:image


              f:id:nasugamama51:20101018225740j:image