お年寄りの会ボランティア

今日は、お年寄りの会がありました(*^。^*)


社会福祉協議会の方によるビデオ上映会です。

内容は、中越大地震の時におきた実話を題材にした映画

(マリと3びきの子犬)のアニメ版です。

今月は、6年前に起きた大地震の月だけに、私達も当時を思い出して

いろいろな思いが溢れてきました。

困難を乗り越えていく人々と、子犬をまもろうとしたマリの

感動的な内容でした。お年寄りの皆さんも、はじめて見る映画

だったようで、大変喜んでいただきました。


時間があったので、その後、越後の昔話のアニメ版も上映しました。

たまには、皆さんでこうして鑑賞するのもいいですね〜\(^o^)/

f:id:nasugamama51:20101013134317j:image     f:id:nasugamama51:20101013134343j:image