こころ号

今日は、地区のお料理を勉強する会(菜の花会)で、こころ号に乗りました(*^。^*)


こころ号とは、湯沢から出発して、南魚沼地域のプチ観光ができるバスです(^^♪

案外、地域の名所には、足を運ばないので、お客様の気分で、観光してみようということに・・・


本日のコースは、湯沢(諏訪神社)−野の花館ー牧之通りー湯沢(井仙で昼食)


まず、諏訪神社

   こんな所に、立派な神社があることを、まったく知りませんでした。

   新幹線と、上越線に挟まれた場所で、工事のために、鳥居と神社が移築されたということでした。

   川端康成の常宿の高半ホテルのすぐ下にあり、雪国の小説の駒子がいたおきやも、すぐ近くだったようです。

   歴史を知ると同じ風景も、また、違った目で見ることができますね(*^。^*) 


 f:id:nasugamama51:20100621094041j:image     f:id:nasugamama51:20100621094300j:image


f:id:nasugamama51:20100621094333j:image       f:id:nasugamama51:20100621094539j:image