桜は満開・山は吹雪き

気温が低い毎日が続いていますね\(-o-)/


今朝は、地区の皆さんによる、清掃作業がありました。


私は、石打塩沢インターの前にある、うばしまふれあい館の窓ふきをしていたのですが

桜がきれいに咲きはじめたなあ〜と眺めていたら、なんと、桜の木の上に

虹が出ていました\(^o^)/

手を休めて、シャッターをきりましたが、携帯のカメラでは、あの美しさは、伝えられないのが残念ですね。。。


         f:id:nasugamama51:20100424081459j:image


雨も上がって、青空になり、桜がいっぺんに、咲き出しました(*^。^*)

セントレジャー舞子スキー場の桜は、どうかな?


まだ、あちこちに雪が残っていましたが、桜は満開でしたよ〜


f:id:nasugamama51:20100424135647j:image    f:id:nasugamama51:20100424135738j:image
 

f:id:nasugamama51:20100424135907j:image    f:id:nasugamama51:20100424135949j:image


f:id:nasugamama51:20100424140039j:image    f:id:nasugamama51:20100424140134j:image


f:id:nasugamama51:20100424140333j:image    f:id:nasugamama51:20100424140357j:image
 

ふきのとうのお花畑     f:id:nasugamama51:20100424140108j:image



今日は、スキーのお客様がお泊りいただいているので、季節の山菜を摘みに。。。


ふきのとうくらいかな〜



ふきのとうの天ぷら f:id:nasugamama51:20100424171447j:image


生さけのふきみそ焼き  f:id:nasugamama51:20100424173120j:image


などを、作ってみました(^_-)-☆



かぐらスキー場では、なんと、吹雪だったらしいですよ〜

吹雪から、強風、青空、とめまぐるしい一日だったようです。。。


皆さん、山をなめたらいかんぜよ〜