お祝いの会&第2回暁天坐禅会

nasugamama512010-04-18

昨日はアプリコット関係の皆さんで
あ○○ぴーとひーくんの


大学入学祝い&就職祝い
(り○&かざ○っちの入籍祝い)

ということで
20人の皆が集まりました★(^^)
すっ…すごい!(笑


店はとても雰囲気の良い所でした!
写真見ずらかったらまたもや失礼!(笑


沢山食べて沢山飲んで←
とても楽しむことができたました★

筆者大大大満足です!(笑)


こんな沢山の人に祝ってもらえるということは
とても幸せなことだと思います(*^^*)

とても感謝してます(;_;)★!
こんな沢山の人と出会えたのも実家であるアプリコットのおかげですね(^з^)!

これからの出会いも大切にしようと思います!


それと時が過ぎるのはとても早いですね〜
ちょっと前まで小学生!中学生!高校生だったのに…
て、時々思います(笑)


と、それはおいといて


これからもお世話になることも度々あると思いますが
よろしくお願いします!



最後は
集合写真をとって解散しました!


(わたしはその後友達と新宿で待ち合わせして焼き鳥食いながら飲んで帰りました( ̄∀ ̄)笑)


ではまた皆で集まる時はり○&かざ○っちの結婚式の二次会の時かな?(^^)
あでゅおーす!(`∇´ゞ


ついで三枚目筆者の作ったもの公開(笑)
豆腐そぼろ!
挽き肉の変わりに豆腐!

ヘルシーでおいしくできるよ★

byあ

f:id:nasugamama51:20100417175238j:image
f:id:nasugamama51:20100418115142j:image

関東でも、降雪があったようですね\(-o-)/


100年ぶりって・・・何があるか、本当に分からないですね。。。

南魚沼も、しぐれて寒い毎日です。 


今朝は、坐禅会がありました(^_^)v 

2週間前は、まだ暗い朝でしたが、今日は少し明るく感じました(^_-)-☆

自然を、肌で感じることって、こんなことなのかもしれませんね。。。


坐禅を組んでいる時に、副住職様が、法話を、お話してくださるのですが、今日は、(坂の上の雲)というNHKのドラマに

出てくる、(一身独立して、国家独立す)というお話でした。

私も、ドラマを見ていましたが、この座右の銘には、感動しました。

自分が何をすべきか、自分が何が出来るのか、幾つになっても、考えながら日々の生活を積み上げたいものですね\(^o^)/



お寺の雪も、だいぶ少なくなっていました。

あちこちに、花の便りも。。。



f:id:nasugamama51:20100418064628j:image    f:id:nasugamama51:20100418064653j:image


f:id:nasugamama51:20100418064717j:image    f:id:nasugamama51:20100418064745j:image


f:id:nasugamama51:20100418064903j:image    f:id:nasugamama51:20100418064838j:image
  


 f:id:nasugamama51:20100418064814j:image    f:id:nasugamama51:20100418064928j:image