梅もぎパート2

夕べから降り続いていた雨があがったので、梅もがなきゃぁ\(-o-)/

ちゅうくらいのおおきさの梅ですね〜(*^。^*)

赤みがかって、美味しそうになっていました(^_-)-☆

ところどころ、そばかすになっている梅もありますが、せっかくなっているのですから。。。とらなきゃあ〜

今回は、梅干にすることにしました(*^^)v
f:id:nasugamama51:20090630064114j:image
f:id:nasugamama51:20090630064135j:image
f:id:nasugamama51:20090630064201j:image
f:id:nasugamama51:20090630064222j:image
f:id:nasugamama51:20090630071538j:image

へたをとって、一晩水につけて、あくをだします\(^o^)/

田んぼでは、草取りです(*^^)v

そういえば、去年も大変でした。。。

今年も気がついたら、草が。。。\(-o-)/

田んぼの中を、歩いて苗の間の草をとります(●^o^●)

稲ものびていますが、草って大きくなるのが、はやいよね〜\(-o-)/
f:id:nasugamama51:20090630144821j:image
f:id:nasugamama51:20090630144747j:image
f:id:nasugamama51:20090630144733j:image
f:id:nasugamama51:20090630144717j:image
f:id:nasugamama51:20090630144839j:image
f:id:nasugamama51:20090630144808j:image