大雨

◆夕べから、雨も上がって、涼しい朝を迎えました。


あぷり大丈夫ですか?

 多くの皆様にご心配して頂きまして

 有難うございました。

 お蔭様で大きな被害もなく、一安心している所です。



 雨上がりの木々たちも、ほこりをすべて

 洗い流されて、なんだかお風呂上りのような

 さっぱりした感じですね〜



 しかし・・・災害は、あまくはありません・・・



 夜になって、急に断水になり・・・

 夜中着のお客様に、トイレやお風呂のシャワーが

 使えないことをご説明したり・・・


 何とか、溜め置きの水で対応したのですが・・・


 朝になっても、断水が続いている状態で・・・


 ようやく給水車が回ってきました(あ〜よかった〜)


 テレビで見かける事態に、いざわが身が遭遇してはじめて

 人の痛みが実感されます・・・


 当たり前と思っている生活全てが、多くの人たちに

 支えられているのだと。。。そして


 水の怖さと、水のありがたさを、しみじみ感じました。


  夏になると、みんなで川遊びをしている登り川ですが。。。

  たぶん、芝生のところも、水でいっぱいになったのでしょうね。。。

  流木が流されてきていました。。。

   f:id:nasugamama51:20110730190551j:image

   f:id:nasugamama51:20110730190626j:image

   f:id:nasugamama51:20110730190705j:image

  こちらは、魚野川

   f:id:nasugamama51:20110730191642j:image