卯年大祭2日目

◆今朝も気持ちよく晴れて、本当に有難いです(*^。^*)

 

 早朝、石神神社に10部落が結集しました♪

 どの部落も気合がはいってる〜


 いろいろな山車があって、見ごたえありましたよ〜


 お囃子も、少しづつ部落ごとに違っていて

 聞いていても、楽しい気持ちになります。


 私達の山車は、震災を意識して、ちょっと地味な

 仕上がりになっていましたが、他の部落は

 派手に飾りつけてましたね(*^。^*)


 順番に出立する時が一番緊張の瞬間でしたが

 後は、ひたすら吹いて吹いて吹いて・・・


 沿道の満開の桜の下、皆様の声援を励みに

 終着地の御神山まで、たどり着くことが

 出来ました。


 昔から、災害や飢饉が卯年には多いと

 いわれてきたそうですが、この震災も

 丁度卯年に起こってしまいました。

 
 一日も早く、この震災が収束することを

 お祈りするばかりです。


  f:id:nasugamama51:20110504105131j:image

  f:id:nasugamama51:20110504105125j:image

  f:id:nasugamama51:20110504105118j:image

  f:id:nasugamama51:20110504103846j:image

  f:id:nasugamama51:20110504172837j:image

  f:id:nasugamama51:20110504164819j:image