初滑り

◆大雪注意報が出ているようですが

 午前中の舞子は、とってもいいお天気で

 初滑りに出かけてきました(*^。^*)



 舞子ゴンドラステーションの駐車場には

 結構、車がいっぱい止まっていました。


 平日でも、皆さんお越しいただいている

 のですね(^^♪



 ゴンドラに乗る時に感じたのですが

 ほとんどのお客様がスノーボーダー

 方でした(私達もボーダーです)



 今回はあぷりオーナーと二人で

 あやしいカップル(笑)



 ゴンドラに乗って、途中、下を見ると

 うさぎの足跡が見えます♪


 いつも、かもしかがいるのですが。。。


 あっ!


 あれか?


 木の根元にじっと、うずくまって

 寝ているようです(*^。^*)



 たぬきぐらいの大きさに見えますが

 遠くから見ているので

 たぶん、かもしかだと思いますよ。。。


 ちなみに、あぷりオーナーは

 視力が異常にいいので(ニカウさん?)

 よく見えるようで、今年は1頭しか

 居ないなぁ〜と言ってました。



 そんな話をしながら、あっという間に

 山頂に到着です♪



 わぁ〜雪山が、本当に綺麗\(^o^)/

 雪質もしまっているけど、堅すぎず

 滑りやすい雪でした♪


 久しぶりだったので、ちょっと

 自信なかったのですが。。。

 まだまだ頑張れるかも(笑)


 途中、あぷりオーナーがあんまり

 楽しそうに新雪に入っているので

 ついつい、入ってみてしまって。。。



 大変なことになりました。。。


 でられませ〜ん


 きゃ〜


 もがけばもがくほど、どんどん

 ふかみにはまって。。。


 涙ぐましい夫婦共同作業で

 やっと助け出されました(^_-)-☆


 新雪は、後傾で滑るのだそうですよ♪


 午前中のお天気が、午後には雪に変わって

 あぷりに戻った私は、全身運動のせいか

 汗だくでした(^^♪

f:id:nasugamama51:20110126095529j:image


f:id:nasugamama51:20110126100650j:image


f:id:nasugamama51:20110126105417j:image


f:id:nasugamama51:20110126105436j:image


f:id:nasugamama51:20110126102230j:image