習字教室

4月〜11月まで、子供から大人まで、なすがママが開いている習字教室も終了です(*^。^*)


最後の会では、皆さんの思いを、書にしてみました(^^♪


え〜   こんな大きい筆もあるの〜

たのしそ〜


とテンションも上がりっぱなし・・・


さて、どんな思いがあらわれるのでしょうか・・・


なに〜  金 ですかぁ〜   さすが、今時の子供達ですね〜


うさぎ(来年の干支)   

犬(飼ってるらしい・・)   猫

冬 (もうそこまで・・・)

空。。。春夏秋冬。。。と、季節の言葉が書かれていきます。。。


これが、女子だったのですが・・・

男子は?

そんな言葉は、いやだ〜書きたくない〜


じゃぁ、どんなのがいいの?

おなら・・えっ・・・そのあとは、ちょっと作品にできない言葉がならんで・・・

だめです〜  かざれないよ〜   

男子の脳内言葉を分析してみると、考えが分かりそうですな(笑)


f:id:nasugamama51:20101201135111j:image     f:id:nasugamama51:20101201135137j:image


f:id:nasugamama51:20101201135200j:image     f:id:nasugamama51:20101201135220j:image


f:id:nasugamama51:20101201135244j:image     f:id:nasugamama51:20101201135328j:image


 今年は、月1回ですが、写経の会をやりました(*^。^*)

何ですか?   写経って?

般若心経というお経を書くんですよ〜

へ〜  般若心経って、なんですか?

心の持ち方を漢文にしたお経です・・・はぁ〜


っという方も多いとおもいますが、


幸せは、自分の心が決めるものですから・・・心豊かに日々を過ごしたいものですね(^_-)-☆


なすがママ作

  f:id:nasugamama51:20101201135351j:image     f:id:nasugamama51:20101201135414j:image


 こんなのも、小筆で写しました  f:id:nasugamama51:20101201135440j:image