編み物クラブ

今日は、編み物クラブのボランティアで、近所の小学校に行ってきました(*^。^*)


しばらくぶりの学校は、子供達の元気な声が響いていてパワーが溢れていました\(^o^)/


私達の編み物クラブの部員が、子供達に指導するということだったのですが・・・

男子2名、女子9名(左ききの子供3名)で、はじめて編み物をする子がほとんど・・・


自分がやっとできるようになった程度の私には、教えるってむずかしいな〜

かぎ針の持ち方から、なわ編みのやり方・・・あれ〜どんなんだっけ〜


たまたま、2名の男子の受け持ちになり、わあ・・・たいへん・・・


でも、なんとかなるもんですね〜


ぎこちないなりにも、習うより慣れろで、なかなか上手に編めるようになりました。


あ〜おもしろかったぁ〜


家でもやってみるね〜と、喜んでもらえることができて、一安心でした。


どんな作品ができるか・・楽しみです・・・\(^o^)/