秋の一日

昨日まで、秋雨が降って、肌寒いと感じるくらい、急に涼しくなりましたが・・・

今日は、朝から良いお天気になって、爽やかな秋の一日になりました(*^。^*)

f:id:nasugamama51:20100918164903j:image   f:id:nasugamama51:20100918165253j:image


f:id:nasugamama51:20100918165052j:image   f:id:nasugamama51:20100918164940j:image


             f:id:nasugamama51:20100918165028j:image





そろそろ、稲刈りがはじまる時期ですね\(^o^)/

あぷりの田んぼも、黄金色に実っていましたよ〜

稲刈りは、姥島生産組合の方にお願いしているので、順番に刈り取られます。

9月下旬から、10月上旬には、収穫される予定です(^^♪


今年の夏は、大変暑かったので、豊作?

暑すぎても、稲の水分が不足することもあるらしいので、刈り取ってみないことには・・・


豊作であることを願っています(*^。^*)


f:id:nasugamama51:20100918145320j:image    f:id:nasugamama51:20100918145440j:image


             f:id:nasugamama51:20100918145354j:image