乗馬体験

九十九里町にある牧場に、乗馬体験に行ってきました(*^。^*)


カウボーイの映画のシーンのような、レストランや馬小屋があって、素敵な雰囲気のところでしたよ\(^o^)/

あぷり親戚のasさんが、指導してくれましたが、いやぁ〜かっこいい〜(^^♪


まず、その人にあった馬をチョイスしてくれます。

馬にも性格があって、乗る人の体型や雰囲気を一瞬にして判断して、選んでくれているそうです。


あぷりオーナーには、乗る前から白いボニーという馬に決まっていました。。。さて、うまがあうかどうか(笑)

それぞれの馬が決まって、馬場で、馬の乗り方、操作の仕方、姿勢などを、30分かけて指導してくれます。


さぼりやすいから、すぐうごかして〜

くいしんぼうだから、下ばっかりむかせないように〜

相性がよくないから、くっつきすぎないようにね〜前の馬とは、一馬身はなして・・・

かかとで腹をたたくと、走れ〜になってしまいますよ〜

たずなの開放した方向にすすみますよ〜

たずなを引くと止まれの合図、引きすぎるとバックしてしまいます・・・


いろいろな指導を受けながら、なんとか皆さん、さまになってきましたね〜


そろそろ、九十九里の浜までお散歩です(*^。^*)


暑い夏の日差しも、馬の背に乗れば、涼しく感じて、あっという間の一時間でした\(^o^)/

あぷりオーナーだけは、あばれんぼう将軍のように、砂浜を走ったようです・・・


馬を乗りこなしていたと、お褒めのお言葉をいただいて、よはまんぞくじゃ〜(^_-)-☆

 f:id:nasugamama51:20100816051348j:image  f:id:nasugamama51:20100816051200j:image


f:id:nasugamama51:20100816094229j:image   f:id:nasugamama51:20100816094326j:image


f:id:nasugamama51:20100816094952j:image   f:id:nasugamama51:20100816095548j:image


f:id:nasugamama51:20100816100130j:image   f:id:nasugamama51:20100816105746j:image


f:id:nasugamama51:20100816113000j:image   f:id:nasugamama51:20100816110421j:image


f:id:nasugamama51:20100816112604j:image    f:id:nasugamama51:20100816113235j:image


f:id:nasugamama51:20100816121629j:image    f:id:nasugamama51:20100816121903j:image


f:id:nasugamama51:20100816122359j:image    f:id:nasugamama51:20100816123021j:image

f:id:nasugamama51:20100816105858j:image    f:id:nasugamama51:20100816112405j:image


f:id:nasugamama51:20100816123050j:image    f:id:nasugamama51:20100816113457j:image