千人茶会

昨日は、暖かい一日になりました\(^o^)/



午前中は、山菜採りツアーに・・・

午後からは、塩沢牧之通りで行われた千人茶会に行ってきました(*^。^*)


ちょうど1000人によるテープカットが始まる時間で、900人集まっていますが、あと100名さま〜

とアナウンスが繰り返されていて、私達も参加することになりました(^_-)-☆


成人式を終えた若者から、塩沢紬のご年配の方まで、素敵な着物姿で街が華やいでいましたね〜

f:id:nasugamama51:20100503150434j:image

f:id:nasugamama51:20100503150907j:image



テープカットした皆さんは、ギネスブックにのるらしいですよ(^^♪

f:id:nasugamama51:20100503150055j:image
f:id:nasugamama51:20100503150837j:image


人力車だ〜f:id:nasugamama51:20100503150021j:image


4月まで展示されていたお雛様が、五月人形にかわっていました(^O^)/

昔の人形は、風情がありますね〜  f:id:nasugamama51:20100503152257j:image


f:id:nasugamama51:20100503152515j:image    f:id:nasugamama51:20100503152541j:image


牧之通りの町並みを歩いてみませんか?