暁天坐禅会

☆今朝は、久し振りに坐禅会に行ってきました、


 早朝4時前に起きて、ちょっとはやめに出発しました。

 何?火事か?

 
 真っ赤な朝焼けでした♪


 ちょっと寄り道して、撮影タイム・・・

 カメラで撮っても実際の色とは全然違って残念です。

  f:id:nasugamama51:20120701042028j:image


 お寺に到着すると、境内で不安そうに立っている方が

 いらしたので、「どうされましたか?」と声をかけると

 「はじめて来たもので・・・」

 「どちらから?」

 「新潟市から2時に出てきました」

 「えっ、それはお疲れ様です」

 「新潟周辺で、坐禅会をやっているお寺が

  見つからなかったものですから」

 「そうなんですね〜」

 その後、もう二人はじめていらした女性2名と

 今日は11名の参加でした。

 
 ご法話(お手伝いで通っている清玄和尚さん)

  3月までいらした鎌倉修行道場のお話を伺いました。

 
 今月より、夜の水曜坐禅会は、第2週、第4週の

 7時〜8時までになります。


 呼吸、姿勢を整えることで、心穏やかな毎日を・・・

  f:id:nasugamama51:20120701043548j:image

  f:id:nasugamama51:20120701061958j:image

  f:id:nasugamama51:20120701062017j:image

  f:id:nasugamama51:20120701062142j:image