お茶会準備

◆7月3日に行われる南方稲荷大祭の時に

 関興寺でお茶会を開くことになり

 今日は準備でお寺を訪れました。



 境内では、地域のお年寄りの方たちが

 草取りの奉仕作業をしていらっしゃいました。


 おまえさん方は、何だね〜?

 あの〜日曜日のお茶会準備です・・・


 あ〜そうかね〜

 ご苦労様です〜


 本堂では、これから法事があるようで

 ご住職様もお忙しいご様子・・・


 お茶会用にお借りする部屋には

 (毒狼窟)の書が。。。凛とした空気にピッタリですね〜



 釜やお茶碗などを運んで、並べて。。。

 私はお茶会というものが、初めての体験なので

 目新しいものばかり。。。


 赤い傘を立てて、雰囲気が出てきましたね〜


 当日が楽しみ〜


  f:id:nasugamama51:20110703103231j:image

  f:id:nasugamama51:20110630110943j:image

  f:id:nasugamama51:20110630110807j:image

  f:id:nasugamama51:20110630110835j:image

  f:id:nasugamama51:20110630110901j:image

  f:id:nasugamama51:20110703103251j:image

  f:id:nasugamama51:20110703103158j:image