夜のヨガ

◆ヨガの時間の中で、ホットする

 ひととき・・・


 リラックスのポーズの時に、先生が

 詩を朗読して下さいます(*^。^*)


   秘密

  私ね  死にたいって

  思ったことが

  何度もあったの


  でも 詩を作り始めて

  多くの人に励まされて

  今はもう

  泣きごとは言わない


  九十八歳でも

  恋はするのよ

  夢だってみるの

  雲にだって 乗りたいわ


     ・・・柴田トヨさん・・・



   貯金

  私ね 人から
 
  やさしさを貰ったら

  心に貯金しておくの


  さびしくなった時は

  それを引き出して

  元気になる


  あなたも 今から積んでおきなさい

  年金より

  いいわよ


      ・・・トヨさん97歳・・・


   幸せ


  今週は  

  看護師さんにお風呂に

  入れてもらいました


  倅の風邪がなおって

  二人でカレーを

  食べました


  嫁が歯医者に

  連れて行って

  くれました


  なんて幸せな

  日の連続でしょう


  手鏡の中の私が

  輝いています


     ・・・98歳トヨさん・・・



   被災者の皆様に



  あぁ なんという

  ことでしょう

  テレビを見ながら

  唯(ただ)手をあわすばかりです


  皆様の心の中は

  今も余震がきて

  傷痕(きずあと)がさらに

  深くなっていると思います

  その傷痕に

  薬を塗ってあげたい

  人間誰しもの気持ちです

 
  私もできることは

  ないだろうか?考えます

  もうすぐ百歳になる私

  天国に行く日も近いでしょう


  その時は 日射しとなり

  そよ風になって

  皆様を応援します


  これから辛い日々が

  続くでしょうが

  朝はかならず やってきます

  くじけないで




 ヨガで体を動かして

 トヨさんの詩に感動して

 そして 元気をもらいます



 心と体が かるくなっていきます(^^♪