暁天坐禅会

◆今朝は、4月〜11月 第1.第3日曜日の

 早朝5時から、関興寺でおこなわれる坐禅会が

 ありました(*^。^*)



 あぷり前は、ゲレンデの雪が、車の高さほど

 積ったままで、寒い毎日が続いています。



 寒さ対策を万全にして、真っ暗な中、出かけました。


 いや〜お寺も、まだまだ雪が一杯。。。


 早くから準備をして下さったようで、私達が

 到着した頃には、皆さんがお集まりになって

 いました。


 久しぶりの読経で声を出すと、体も温まって

 汗ばむくらいでした(^^♪


 本日の御法話  

   随所に主となれば、立処皆真なり


  自分を無にすることにより、リセットする

  ことが出来る。

  今年の坐禅会で、それぞれが、自分なりの

  めあて(目標)をもって、取り組んで

  いきましょう・・・


  というお話でした。


  さて、私の目標は?


  ひたすら、無・無・無・・・でしょうか・・・


  f:id:nasugamama51:20110403063509j:image


  f:id:nasugamama51:20110403063600j:image


  f:id:nasugamama51:20110403063620j:image


  f:id:nasugamama51:20110403063641j:image


  f:id:nasugamama51:20110403063713j:image


 今年も、ご指導の程、宜しくお願いします(*^。^*)