夕暮れ

◆雨からみぞれ、雪へ変わって

 今日のお天気は下り坂ですね\(-o-)/



 
 と、思っていたら。。。

 なんと、少し晴れ間が見えてきて

 案外いいお天気になりました♪



 今日お帰りになられたお客様は、

 連日お天気に恵まれて

 本当に良かったですね(^^♪



  夕ぐれの時はよい時

          堀口大学

    夕ぐれの時は良い時

    かぎりなくやさしいひと時。



    それは季節にかかわらぬ、

    冬なれば暖炉のかたわら、

    夏なれば大樹の木かげ、



    それはいつも神秘に満ち、

    それはいつも人の心を誘う、

    それは人の心が、

    ときに、しばしば、

    静寂を愛することを、

    知っているものの様に

    小声にささやき、小声にかたる・・・



    夕ぐれの時はよい時。

    かぎりなくやさしいひと時。



    若さににおう人々の為には、

    それは愛撫に満ちたひと時、

    それはやさしさに溢れたひと時、

    また青春の夢とおく

    失いはてた人々の為には、

    それはやさしい思い出のひと時、

    それは過ぎ去った夢の酩酊、

    それは今日の心には痛いけれど

    しかも全く忘れかねた

    その上の日のなつかしい移り香。



    夕ぐれの時はよい時。

    かぎりなくやさしいひと時。



    夕ぐれのこの憂鬱は何所から

    来るのだろうか?

    だれもそれを知らぬ!

    (おお!だれが何を知っているものか?)

    それは夜とともに密度を増し、

    人をより強き夢幻へみちびく・・・・



    夕ぐれの時はよい時。

    かぎりなくやさしいひと時。



    夕ぐれ時、

    自然は人に安息をすすめる様だ。

    風は落ち、

    ものの響は絶え、

    人は花の呼吸をきき得るような

    気がする、

    今まで風にゆられていた草の葉も

    たちまちに静まりかえり、

    小鳥は翼の間に頭をうずめる・・・・



    夕ぐれの時はよい時。

    かぎりなくやさしいひと時。




 あぷりの夕暮れ


  f:id:nasugamama51:20110204163728j:image

  f:id:nasugamama51:20110204163839j:image

  f:id:nasugamama51:20110204163857j:image

  f:id:nasugamama51:20110204163805j:image