冷たい雨

今日は、雨が降っています\(-o-)/


冷たい雨なのでしょうか?

積っている雪は案外とけないのですね・・・


     自分はいまこそ言おう   

                   山村暮鳥


   なんであんなにいそぐのだろう

   どこまでゆこうとするのだろう

   どこで此の道がつきるのだろう

   此の生の一本みちがどこかでつきたら

   人間はそこでどうなるだろう

   おお此の道はどこまでも人間とともに

   つきないのではないか


   谿間をながれる泉のように
 
   自分はいまこそ言おう

   人生はのろさにあれ

   のろのろと蝸牛(ででむし)のようであれ

   そしてやすまず

   一生に二どと通らぬみちなのだからつつしんで

   自分は行こうと思うと



今日もまた、かけがえのない一日を、過ごすことができる幸せに、感謝(*^。^*)