編み物クラブ

今日は、近くの小学校の編み物クラブのボランティアに行ってきました\(^o^)/


今回は2回目ということもあって、子供達も私達も、様子がわかっているので

安心して取り組むことが出来ました(*^。^*)


自宅でも練習してきたようで、随分上手になっていましたね(^_-)-☆

子供達のやる気が伝わってきて、なんだか嬉しくなりました(*^。^*)


私の担当の男子2名も、手の力が抜けて、スムースにかぎ針が動かせるように

なっていましたよ(^^♪


一本の毛糸から、編みあがっていく楽しさを感じはじめているようでした。。。


何を作るの?

う〜ん。。。どうしょうかな。。。ぼうし。。には、たりないよね。。。

マフラーにも、なりそうにないし。。。いいや、つなげてみよう。。。

ということで、つなげてみました。。。もうちょっと、はばをひろげてみるか?

ネックウォーマーというか、ヘッドウォーマーができました(*^。^*)


もう一人は?

僕は、手首をあたためるやつです。。。

いいね〜

なんとか、作品らしくなりました。。。(^^♪

f:id:nasugamama51:20101006150640j:image    f:id:nasugamama51:20101006155433j:image


f:id:nasugamama51:20101006150659j:image    f:id:nasugamama51:20101006154736j:image