暁天坐禅会

今朝は、関興寺で行われている、定例の暁天坐禅会の日です(*^。^*)


夜明け前、ちょっと早めに出発しました  f:id:nasugamama51:20100718041606j:image


本堂では、早くおいでになった古参の方が、準備をし始めたところで、少しお手伝いが出来てよかったぁ(^^♪


お座布団が、夏用に変わっていて、なんとも涼しげで、爽やかな気持ちになりました(*^。^*)


そうしているうちに、お母さんと小学生の子供さん、長岡からおいでになった方など、はじめての方々

が次々とおみえになり、男性7名、女性3名、小学生の男の子1名、計11名の会となりました。


一期一会、毎回新しい出逢いがありますね〜


夏休みも近くなり、落ち着いた雰囲気の中での坐禅という機会を、是非、子供達と体験して

みませんか?新しい心の世界が広がるかも・・・



f:id:nasugamama51:20100718042610j:image    f:id:nasugamama51:20100718042752j:image


f:id:nasugamama51:20100718042839j:image    f:id:nasugamama51:20100718063419j:image


f:id:nasugamama51:20100718063451j:image    f:id:nasugamama51:20100718063551j:image


8月1日は、檀家の皆さんのお参りの日なので、暁天坐禅会は、8日に変更となりました。