山の湯

夕べは、山の湯(通称 山のぼちゃ  お風呂のことは、ぼちゃといいます)に行ってきました(*^。^*)


湯沢にある、高半ホテル入り口を左に入って、ぐるぐるっと急な坂道を上がったところにあります\(^o^)/


高半ホテルといえば、川端康成の小説「雪国」の舞台となったことで有名ですよね〜


川端康成が、湯沢を訪れたのは、昭和9年ということ」なので、だれ?という人も多いかもしれませんね・・・



湯沢には、小説にちなんで(駒子の湯)という温泉もあります(^_-)-☆


この山のぼちゃは、昔から有名で、源泉のお湯は、シルクの湯といわれるだけあって、とってもなめらかでした(*^。^*)



久し振りに行ったので、昔ながらの雰囲気を想像していたのですが、普通の銭湯風になっていました\(-o-)/

お湯は、しっとり。。。シャワーなどは、ついていませんよ〜


f:id:nasugamama51:20100120191430j:image      f:id:nasugamama51:20100120191606j:image



f:id:nasugamama51:20100120191643j:image f:id:nasugamama51:20100120191708j:image




f:id:nasugamama51:20100120200048j:image
f:id:nasugamama51:20100120200204j:image



f:id:nasugamama51:20100120202209j:image f:id:nasugamama51:20100120202300j:image