田植え

いい天気に恵まれて、さあ!今日は、田植えです\(^o^)/

いつもより、はやい時間から(6時半〜)開始(*^。^*)

曲がらないで、まっすぐに進むのも、結構大変なんですよ\(-o-)/

まあまあ、うまく植えてますね〜

機械がもどってくると、肥料を入れたり、あいた苗箱を洗ってまとめたり、

その合間をぬって、田んぼをならしたり・・・

農作業って、体力がないと出来ませんね〜

はやく始めたので、3時ごろには、2枚の田植えが終了しました(*^^)v

私は、その後、明日の山菜採りのお客様の準備で、買出しに・・・

夜遅くまで、仕込みをしたりで、忙しい1日でした\(-o-)/
f:id:nasugamama51:20090520073648j:image
f:id:nasugamama51:20090520073735j:image
f:id:nasugamama51:20090520075046j:image
f:id:nasugamama51:20090520091700j:image
f:id:nasugamama51:20090520101303j:image
f:id:nasugamama51:20090520094135j:image