舞子ゴンドラ散策・米粉のロールケーキ

f:id:nasugamama51:20080518120526j:image[f:id:nasugamama51:20080518132014j:image
舞子ゴンドラのコースを、車であがって、山頂まで山菜採りに行ってきました。
日陰に少し雪が残っていました。奥添地クアットのおりばからの景色です。冷んやりとしてさわやかな風がここちよかったですよ・・・
帰り道のコースにかたくりの花を見つけました。

f:id:nasugamama51:20080517212821j:image
小麦粉のかわりに米粉で作ったロールケーキです。あぷり専属パテシェのRさんが作ってくれました。和三盆(高級砂糖)を入れた生クリームに、豆乳わらびもちが入っています。もちもちのスポンジケーキと、あっさりした生クリームになめらかな食感のわらびもちが絶妙にマッチして、なんとヘルシーなケーキ・・・
ダイエット中のAさんも大喜びのデザートでした。
いつも、ごちそうさまで〜す
しあわせだね〜